IMG_6070

兄と昼ご飯を食べながら
「ヒルナンデス」を何気に観ていると・・・
私達はよく知っている「ブラックモンブラン」の話題に。

物心ついた頃にはよく食べていたアイス
でも九州地方で有名であると知り
何故に九州地方と思い調べてみると
工場は「佐賀県」にありました。

なるほど!!

IMG_6072

バニラアイスをチョコレートで覆い
クッキークランチをチョコが隠れるほど振りかけたアイス。
50年の歴史を持つようです!!
駄菓子屋で買い、よく食べていたことを思い出しました♪

その「ブラックモンブラン」が何故話題になったかと・・・
「ある」ことをしたことで売り上げが
昨年の4倍になったとのこと!!

それは・・・


34a36f5727e21ef75b1ad58d857603a8

誰にも食べられないように
保冷剤に擬態させたパッケージにした・・・
「擬態アイス」!!
確かにアイスとは思えませんね。

ced81c5f48279b15e46ff12751ebc591

でも裏返すとちゃんと分かるように
注意を払っているようですね。

ホームページでも誕生秘話や
注意喚起をしているので気になる方は♪
面白いですよ^^

「擬態アイスDo Not Eat」

IMG_6074

しかし残念ながら
ここ垂水では販売されていないようで
現物で見ることはできません^^;

でも昔と変わらず
棒にクジが隠れていて「あたり」or「はずれ」・・・
大人になってもワクワクしながら食べてしまいました♪

昔と変わらぬ美味しさと形とワクワク感・・・
当店も見習い「昔ながら」を大切に
伝え繋いでいきたいと帯の締め直しができました!!
ありがとう御座いました♪




ブログランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると幸いです↓


お菓子・デザートランキング
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村